みんな大好き💕浦和の天才牝馬、スピーディキックちゃんの引退式が、10日に浦和競馬場で行われるんだって!🎉 ラストランは去年の暮れ、東京シンデレラマイルで3着だったよね。今でもあの力強い走りが目に焼き付いてるよ…!
藤原智行先生に今のスピーディキックちゃんの様子を聞いたら、「引退レースの後も元気いっぱいで、落ち着いてるよ。大きな怪我もなく無事に競走馬生活を送れてホッとしてる😌」って、安心したお顔で話してくれてたんだ。よかった~✨
スピーディキックちゃんのお父さんはタイセイレジェンド、お母さんのお父さんはサイレントディールっていうんだけど、実は…血統だけ見ると、そんなにすごい!って感じじゃなかったんだって。でもね、スピーディキックちゃんは生まれ持ったすごい瞬発力で、南関3歳牝馬の桜花賞と東京プリンセス賞の2冠を制覇🏆した、まさに天才🐎ガール! NARグランプリの最優秀牝馬部門も、なんと2歳から3年連続で受賞してるんだよ!すごすぎるよね?!
こんなにすごい成績を残してるんだから、藤原先生への取材も多かったんだって。
特に印象的だったのは、中央G1のフェブラリーSに挑戦する直前のインタビュー。藤原先生は「スピーディキックのおかげで、馬の体格とかじゃなくて、頭の良さがどれだけ大切かってことを改めて感じた」って言ってたんだ。
レースが近づくと、周りの雰囲気を敏感に感じ取って、自分でコンディションを整えてたんだって!😳 自分で考えて行動できるなんて、本当に賢いよね…。藤原先生は「私たち人間は、馬が120%の力を出すようにするのは無理なんだ。100%の力を引き出してあげることが、私たちの仕事」って言ってて、スピーディキックちゃんの担当だった末田秀行厩務員さんも、そのために全力を尽くしてたんだって。
その結果、スピーディキックちゃんは自分の才能を全部出し切って、素晴らしい成績を残せたんだね。「今までやってきたことが間違ってなかったって証明してくれた。自信をもらったよ」って、藤原先生はしみじみと語ってたんだ。きっと、スピーディキックちゃんと一緒に過ごした時間は、藤原先生にとっても宝物💎になったんだろうね。
そうそう、今後のスピーディキックちゃんについてなんだけど、今は関係者の方々が協議中なんだって。「たくさんの子供を産んで、第二の馬生を幸せに送ってほしい。もし子供が生まれたら、ぜひ預かりたいと思ってるよ😊」って、藤原先生は目をキラキラさせて話してた✨ スピーディキックちゃんの子供がデビューしたら、絶対応援しなきゃ!📣
今まで南関ダートを盛り上げてくれたスピーディキックちゃん、本当にありがとう!そして、お疲れ様でした💐 これからはゆっくり休んで、素敵なママになってね💖
コメント