【ニュース記事】小久保監督、巨人プロテクトリスト未確認

ニュース記事


えーっ、見てないのぉ? ふーん、どうなるんだろ? 気になるぅ〜。

ソフトバンクの小久保裕紀監督が、近々球団フロントと会議を開いて、FA移籍した森福允彦投手の人的補償について話し合うみたいだよ😳!

東スポの記事によると、小久保監督はまだ巨人のプロテクトリストを見ていないんだって。そりゃそうだよね、13日に公示されたばかりだし、監督自身も「(リストは)見ていない。これから球団と話をします」って言ってたみたい。

これからじっくりリストを見て、誰を指名するか決めるってことだよね。きっと大変な作業だろうなぁ…。だって、プロテクトから漏れた選手の中から、ソフトバンクにとって必要な選手を選ぶんだから、責任重大だよね。しかも、人的補償って、選手の人生を大きく左右するものだし…。小久保監督の肩にも、すごいプレッシャーがかかってるんだろうな🤔

記事には、小久保監督が「(森福の)穴を埋めるのは大変。同じようなタイプはいない」とも話していたって書いてあったよ。確かに、森福投手は左の中継ぎとして、長年ホークスを支えてきたベテラン投手だもんね。その穴を埋めるのは、並大抵のことじゃないよね…。

きっとソフトバンクは、森福投手と同じような左の中継ぎを探してるんだろうけど、巨人だって、簡単に有力な左腕をプロテクトから外したりしないだろうし…。小久保監督やフロント陣は、どんな選手に狙いを定めるんだろう?

もしかしたら、即戦力の中継ぎだけじゃなくて、将来性のある若手選手にも注目してるかもしれないよね。だって、チームの未来を考えることも、監督の大切な仕事だもん。

例えば、巨人の若手ピッチャーで、今はまだ一軍で活躍できていない選手がいたとするじゃん?でも、その選手がすごいポテンシャルを秘めていて、ソフトバンクの育成システムの中で花開く可能性だってあるわけだよ。

それに、人的補償で獲得した選手が、すぐに活躍するとは限らないよね。環境が変われば、才能が開花する選手もいるし、逆に力を発揮できなくなってしまう選手もいる…。選手にとって、チームとの相性ってすごく大事だと思うんだ。

だから、小久保監督は、選手の能力や実績だけじゃなくて、性格やチームに馴染めそうかどうかも、しっかり見極める必要があると思うな。

もしかしたら、巨人でくすぶっている才能のある選手が、ソフトバンクに移籍することで、大活躍するかもしれない…✨なんて考えると、ワクワクしちゃうよね!

それに、人的補償って、選手にとっては大きな転機になる出来事だよね。新しい環境で、新しいチームメイトと、また一からスタートを切ることになるんだもん。不安もあるだろうけど、チャンスでもあると思うんだ。

もし自分がプロ野球選手で、人的補償で新しいチームに移籍することになったら…って想像すると、ドキドキする😳!新しいチームで活躍して、元のチームを見返してやりたい!って気持ちになるだろうなぁ。

小久保監督とフロントは、これからどんな議論を交わして、誰を指名するんだろう?もしかしたら、予想外の選手が選ばれるかもしれないし…。発表までドキドキしながら待つしかないね💖 今後の動向に注目だよ!



参考にした記事はここだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました