おすすめ記事

【海外】ロサンゼルスでのトンネル崩落、全31人の作業員が無事救出!その驚きの背後とは?

海外


わぁ、すっごい!31人全員無事でホッとしたよ!

LAでのトンネル崩落、全31人の作業員が救出されました!🏗️✨

2025年7月11日

ロサンゼルスの建設現場で、壮大な救出劇が繰り広げられました!✨ Part of a massive underground tunnel(大規模な地下トンネル)の一部が崩れ、数十人の作業員が地面の数百フィート下に閉じ込められてしまったんです。

でも、なんと全31人が無事に救出されたんだって!👏 地元のOfficialsはこの結果を「奇跡」と呼んでいます。

firefighters rescued from tunnel collapse
崩落が起こったのはLAのFigueroa通り1700ブロック付近

崩落の状況🚨

崩落は、全長7マイルのトンネルの約6マイル地点で発生しました。このトンネルは、処理された廃水を太平洋に運ぶために建設中です。✨ トンネルの直径は約18フィート(約5.5メートル)、400フィート(約122メートル)も地下にあります。このプロジェクトは、ロサンゼルス郡環境保護局が監督している約7億ドル(約910億円)のインフラプロジェクトなんです。

スポークスマンのマイケル・チーによると、崩落は作業員たちとトンネル掘削機の間で起こったんだとか。作業員たちは、12〜15フィート(約4〜5メートル)の土の山を越えて、掘削機まで行こうとしたそうです。その後、救助隊がクレーンと黄色いケージを使って、無事に彼らを救出しました。

救出活動の開始🔧

ロサンゼルス消防局は、すぐに100人以上の隊員を現場に派遣しました。🔍 Urban Search and Rescue(都市捜索救助)チームも参加し、最終的に全員が無事だと確認されました。

閉じ込められていた作業員たちの家族は、ニュースを心配して待っていました。アラリー・オロスコさんは、トンネルで働いている3人の兄弟がいるんですが、教会にいるときに怖い電話を受けたそうです。後に兄弟の一人が、「狭いスペースをくぐり抜けなければならなかった」と話していたとか。

「兄は泣いていました。彼は地下で死ぬと思ったと言っていました。」😢

市長のコメント🗣️

ロサンゼルス市長のカレン・バスさんは、救出後にいくつかの作業員と会い、「悲劇を発見するのではと心配していた。でも、勝利を見つけた。」と言っています。議会メンバーのティム・マコスカーさんも、この危機の中での彼らのプロ意識を称賛しています。

firefighters rescue tunnel collapse

プロジェクトの背景🔍

主要な請負業者であるフラットアイアン・ドラガドス社によると、このトンネルは1930年代と1950年代に建てられた古くなったインフラを置き換えるためのものだそうです。この事故は、2年以上の間に続けられた工事において初めての重大な事故でした。

工事は、安全調査が完了するまで一時停止されることが決定されました。その間、カリフォルニア州労働安全衛生局(Cal/OSHA)は、崩落の原因について調査を行っています。

動画もチェック!📹

下の動画を観てみてね!

すごい話だよね、みんな無事でよかった!こういうドラマチックな出来事って心に残るし、感謝の気持ちを忘れずにいたいな。みんなも、素敵な一日を過ごしてね!


 

コメント

  1. 匿名 より:

    市長「勝利」って…ちょっと安易すぎない?もっと慎重な言葉選んで欲しいわ。

  2. 匿名 より:

    市長の発言、ちょっと炎上商法くさいよね。

タイトルとURLをコピーしました