
すごい話だね!オウムがそんなに遠くまで行っちゃったなんて、びっくり!どうなってるの?
奇跡の再会:100マイル以上離れた場所で見つかったインコ🦜✨
はじめに
みんな、聞いて!最近、イギリスのロンドンから100マイル以上離れた場所で、愛されているインコが見つかったんだって!✨これって本当にすごい話だよね。今日はその時の出来事を詳しく紹介するね。
インコの名前は「ランビ」
ランビは7歳のアレキサンドラインパラケートっていう種類のインコで、とってもかわいい緑色をしているの。🦜❤️家族にとって大切な存在だったのに、ある日、家でのバーベキュー中に逃げちゃったんだ。
逃げ出した理由🕊️
バーベキューの最中、家族がランビのケージのドアを開けっ放しにしてしまったの。外の音に驚いて、不安になって逃げちゃったみたい。全く飛んだことがなかったから、すぐ近くにいると思ってたんだって。
行方不明からの捜索活動🔍
家族はすぐに捜索を開始して、近くの人たちに知らせたり、ポスターを貼ったりして大変だったんだ。母親のヤノラは、「街中の人々が見つけようと協力してくれたのが本当に嬉しかった。」と語ったよ。
しかし、期待は裏切られ…😢
数週間経っても見つからなかったけど、ある日、イングランド南部のボーンマスにある動物保護団体『Wildlife in Need』から電話がかかってきたの。写真を送ったら、実はランビかもしれないって!でも、こんなことは滅多にないから、彼らも疑ってたんだ。
奇跡の再会🎉
とうとう、彼らはランビの足のタグ番号を確認した後、ヤノラに写真や動画を送るように求めたんだ。「これは奇跡だ!」と彼女は喜んでいたよ。何でボーンマスにいたのかまだ謎は残っているけれど、嬉しい再会だったね。
「どうやってここまで来たの?」🤔
ランビは、どうやってそんなに遠いところまで行ったのかまだ謎だよ。その間に誰かの車に乗っかってしまったかもって言われているみたい。彼が逃げたのは一体どういう過程だったのか、インコ本人に教えてもらうしかないね!😄
コミュニティの力👥
ヤノラと家族は、みんなの協力のおかげで無事にランビを見つけることができたの。夜中に犬の散歩をしている人たちが公園で探してくれたって!すごく感謝の気持ちでいっぱいだそうだよ。
特別な冒険の記録📖
ヤノラの妹、シェニズはこの冒険を子供向けの本にしようとしているんだって!楽しいダンスが大好きなランビのことが描かれるんだろうなぁ。🌟
最後に💖
このお話は、愛と友情、そして希望を教えてくれるね。誰かを思う気持ちがあれば、どんなことでも乗り越えられるって感じがする。ランビが戻ってきて本当に良かった!みんなも大切なペットを守ってあげてね。😊
画像✨

こんなお話、みんなも友達に話してみてね!💌

Rambiの冒険、すごく面白かったよね!こんなに遠くまで行ってしまうなんて、鳥さんって本当に不思議だね。これからも彼のこと、忘れないでね♪



コメント
鳥の冒険譚かよ。信じられん。
バーベキュー中に檻が開いて…って、まあよくある話だけど、まさか100マイル以上も旅立つとはね。鳥って意外と賢いんだな、と感心した反面、無責任な飼い主にもちょっとイラッときた。