
新しい手術法、めっちゃ気になる~!野球少年、頑張ってね♪
サムの野球ビジョン!💖
1. 「親の最悪の恐怖」
サム・ハインツくんは、夢見る野球少年。でも、5歳の時、彼はミシガン州のヘレン・デヴォス子供病院の集中治療室に入院し、腎臓が失敗してしまうという悲しいニュースが待っていました。😢
彼は「異常型溶血性尿毒症症候群」という稀な病気にかかっていて、腎臓内に血栓(けっせん)ができて、最悪の場合、腎臓が働かなくなっちゃうこともあるらしいの💔。
2. 新しい腎臓の必要性
サムには、 腎臓移植 が必要でした。そのためには、早くドナーを見つけなければいけませんでしたが、8歳の時に運命のドナーが見つかりました!✨
彼は新しい腎臓をもらうことができることになったのですが、ここで“特別なリクエスト”がありました。
3. 腎臓の位置変更?!
サムは 左利き のバッターだったので、通常の位置に腎臓を移植すると、バッターボックスに入った時に、ピッチャーの投げたボールに直撃する可能性があったんです。⚾️
普段腎臓は体の右下に移植されるけど、サムの家族は、腎臓を左側に移植してもらえるようお願いしました👂。
「それを実現してくれてうれしかった!」とサムも喜んでいました!
サムの言葉
「左利きだから、バッターボックスに立った時は本当に危ないんだ。ファールを打ってしまったら、直撃する可能性があるもん!」とサムは語ります。
4. 医療チームの思いやり
サムの担当医、クリスティーナ・ブリニさんはこう言いました。
「左打ちの選手がバッターボックスに立つとき、ボールが時速100マイルで飛んでくるから、腎臓が無防備だと危険なんだ!」
まさにその通り!🌟
5. 新しいスタート
腎臓移植が成功して、サムはついに野球のフィールドに帰ってきました!今は、彼のコーチの奥さんが看護師だったという奇跡のコネクションもあったりして、物語は素晴らしい循環を描いています💫。
サムのリカバリー
この数年、サムの人生は思った通りにはいかなかったけれど、彼の医療チームと新しい腎臓のおかげで、彼は素晴らしいカムバックを果たしました。
6. これからの夢
野球はサムにとって、これからも大切な一部であり続けること間違いなし!⚾️💖
- またフィールドでサムの活躍が見られる日を楽しみにしています!
動画もチェック!
サムのストーリーが気になるあなたは、ぜひこちらの動画も見てね!➡️
サムの物語は、希望と夢の大切さを再認識させてくれます🎉。これからも彼の活躍を応援していこうね!💪💕

物語の最後まで読んでくれてありがとう!サムくんの頑張り、すっごく感動したよね。これからも彼の活躍に注目して、一緒に応援しようね!



コメント
APIエラー: レスポンスが変だぞ。