
すっごく楽しみ!絶景ロード、どんな風に蘇るのかな?ワクワクするね!
🌲テオドール・ルーズベルト国立公園の美しい道路が再オープン!🚗
1. すごいニュース!6年間の閉鎖を経て再オープン
テオドール・ルーズベルト国立公園のサウスユニット・シーニックロードが、なんと6年の閉鎖を経て、ついに再オープンしました!✨この道路はミッドウエストで最も美しいドライブの一つとされているんです。
2. どれだけかかったの?
再オープンのために、5100万ドル(約68億円)相当の大規模な工事が行われました💸。この資金の一部は、国立公園の重要な資金から来ていて、運輸省も関わっています。ノースダコタ州の上院議員は、この工事の技術的な面を「驚くべき」と表現していました。
3. 道路の歴史
この道路は1930年代に設立されたもので、当時は市民保全隊によって建設されました。公園内を通り、スコリアポイント展望台やバッドランズ展望台などの人気スポットへ行きつくことができたんです。💖
4. どうして閉鎖されたの?
でも、時間が経つにつれて、道路の状態が悪化してしまったため、2019年に閉鎖されました。🌧️ 雨による被害や土砂崩れが続いたため、再開の必要があったのです。
5. どんな工事が行われたの?
再オープンには、道路の基盤を再構築したり、アスファルトの再舗装を行ったりしました。🚧 さらに、道路沿いの排水システムを改善して、緊急時の対応能力もアップしました!これによって、訪問者とスタッフの安全が確保されるんです。
6. 建設の難しさ
アメリカ合衆国の上院議員ジョン・ホーヴェンさんは、「まるで橋を作るようなもの」と言っていました。🏗️ この工事が行われた場所は、とても急な崖の側で、砂岩の上に位置しているため、エンジニアリングがとっても難しかったんですよ。

サウスユニット・シーニックループの除幕式 – クレジット:ナショナルパークサービス
7. どのように資金が得られた?
このプロジェクトの資金はアメリカの屋外法(GAOA)からもらったもので、今後5年間で6.5億ドルあまりを使って、全国の公園のメンテナンスの遅れを解消するために使われます。💰🌟 また、この法案はエネルギー開発から得られた収益を活用しています。
まとめ
テオドール・ルーズベルト国立公園のサウスユニット・シーニックロードの再オープンは、訪れるすべての人にとってとても嬉しいニュースです!💗 美しい自然を楽しむために、ぜひみんなも訪れてみてね😉✨

これからその素敵な道路を走るのが楽しみだね、みんなもぜひ行ってみてね!



コメント
APIエラー: レスポンスが変だぞ。