渡邊渚さんのエッセイ、すっごく楽しみ!❤️ みんな読んでみてね!✨
元フジテレビアナウンサーの渡邊渚(わたなべなぎさ)さんが、ついに初のフォトエッセイ「透明を満たす」(講談社)をリリースしました!✨この本、お店ではもう売り切れ続出で、Amazonでも予約がいっぱいで到着までに一ヶ月以上待たないといけないって、すごい注目の高さですよね!📚
渡邊渚さんの新しいチャプター
渡邊さんは、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていて、2023年の7月からは休職生活を送っていたんです。でも、2024年の8月からはフリーとして新たな挑戦をスタートすることになりました。🎉こうやって新しい道に進むのって、想像以上に勇気がいることだと思います。
1月29日に行われた発売記念イベントでは、以下のように心温まるメッセージを語ってくれました。「逆境や病気、うまくいかないこと、みんなが抱えている生きづらさを感じたときに、元気になった渡邊渚を思い出してほしい。そして、このエッセイからそのエネルギーを受け取ってほしい」と、強い意志と使命感を持っていることを伝えてくれたんです。🌈
エッセイの制作裏話
しかも、このエッセイ、なんと5万字に及ぶ長さで、たったの3週間で書き上げたそう!「よくここまで頑張った!!」と自分を褒めてあげる姿が、なんとも親しみやすいです。🌟その努力の背景には、彼女の実体験と寄り添う姿勢があるのかもしれませんね。
フォトエッセイには魅力的なグラビアページもあるそうですが、渡邊さんは「PTSDだから、写真を撮られることができないなんて思いたくない」と力強くお話ししています。📸さらに「誰でも笑顔になれるっていうことを、写真を通じて感じてほしい」と、彼女の優しい心が見えてきます。
誰しもが抱える「生きづらさ」
彼女が伝えたいメッセージの一つは、私たちみんなが持っている「生きづらさ」について。日常生活での小さなことでも、心の重荷になること、たくさんありますよね。それを少しでも軽くしたいという思いが、このエッセイに込められているんだと思います。
渡邊渚さん自身もそうですが、今の世の中、たくさんの人が何かしらの悩みを抱えていると思います。その中で彼女の経験や努力を知ることで、少しでも多くの人が勇気をもらえるんじゃないかなって、すごく感じます。💖
結びに
渡邊さんがこのブランド新エッセイを通じて、私たちに届けようとしているのは、大変な思いもしたけれどそれを乗り越えてきた彼女の「再生の物語」。✨所々に見える彼女の根底にある優しさや人柄が、本を読んでいるだけでも感じ取れるはずです。
これからも、渡邊渚さんがどんな新たな挑戦をしていくのか、とっても楽しみです!😄皆さんも、この機会に「透明を満たす」、ぜひ手に取ってみてくださいね。きっと心温まる瞬間が待っていますよ!🌼
渡邊さんのエッセイ、すっごく素敵だね!彼女の勇気や思いが詰まってるって感じるし、みんなの応援が必要だよね。心があったかくなるような言葉、たくさん受け取った気がするよ。私も頑張ろうって思えるもん!
コメント