おすすめ記事

【海外】初めてアメリカに辿り着いた人々の秘密 – 歩いてはいなかった!

海外の科学ニュース


なんと、アメリカに着いた人たちは歩いてなかったんだって!気になる〜💕

アメリカ大陸に最初に到達した人々の謎 🗺️

1. 新しい発見の背景

最近の研究によると、アメリカ大陸に最初に到達した人たちは、約20,000年前に日本から航海してきた可能性があるんだって!🛶 この発見は、アメリカ全土から見つかった石器の分析から導き出されたんだよ。

これまでのところ、アメリカに人類が到達した証拠はあまりなかったけれど、ニューメキシコで見つかった古代の足跡が最古の証拠として知られていたの。🌍 でも、北アメリカに広がる文化が現れるのは、約13,000年前の「クローヴィス文化」からだったから、最初にアメリカに来た人々のことは謎だらけだったの。

2. 石器の証拠 🪨

最近の研究では、アメリカには少なくとも10箇所の遺跡があって、13,000年から20,000年前の人間の居住証拠が見つかったんだって。特に、バージニア州、アイダホ州、ペンシルベニア州、テキサス州では、たくさんの石器が見つかって、アメリカの上部旧石器文化が存在していたことがわかったの。

研究者たちの言葉

研究を行った人たちは、「この新しい発見は、アメリカの人間の歴史の始まりを根本的に変えるものだ」と言っているよ。最初のアメリカ人たちは、孤立した文化の人々ではなく、ユーラシアやアジアをつなぐ同じ古代の伝統に参加していたんだって!🌏

3. 日本とのつながり 🇯🇵

研究者たちは、この石器の伝統がどこから来たのかを理解するために、過去の遺伝子研究を手がかりにしたんだ。その結果、最初のアメリカの人々は、約25,000年前に北東アジアに住んでいたグループから派生した可能性が高いとのこと。

特に日本の北海道で作られた狩猟用の道具(バイフェイス)が、アメリカの古代石器と一致するって!これが、アジアとアメリカの文化がつながっているという証拠になっているんだよ。✨

Paleolithic tools from Idaho
アイダホからの古代の石器は、北海道のものと一致している。

4. 遷移の考察 🌊

研究者たちは、初めてアメリカに到達した人々は、実際には氷で覆われた地域を経由せずに、北海道から南の海岸線を辿ってアメリカに渡ったと考えているみたい。

この研究では、アイスランドなどの寒い地域の北部には、古代の道具が見つかっていないため、陸路での移動は難しいとされているんだって。実際には、南の海岸沿いに沿って、少しずつアメリカにたどり着いたらしいよ。🐟

研究者たちは、「初期の海洋民族は、オープンオーシャンでのボートの使い方に適応していて、周囲の海岸ルートでアメリカに入ったのだろう」とも言っているよ。

5. 研究の意義 🌟

この発見は、最初のアメリカ人たちがどこから来て、どうやって移動したのか、そしてどんな文化やアイデアを持ってきたのかを説明する手助けをするんだって!🌈 研究者のローレン・デイヴィスは、「移動や革新、文化の共有は、常に人間の歴史の重要な部分だということを思い出させてくれる」というふうにも語っているよ。

この研究の詳細は、ジャーナル「Science Advances」に掲載されているので、興味がある人はチェックしてみてね!📘


このように、私たちの祖先がどのようにアメリカに到達したのか、そしてその背景にはどんな文化があったのか、たくさんの新しい発見があったことを知ることができたね。この話を通じて、私たちの歴史の深さや、文化のつながりを感じてみてね!

すごーい、歴史のことって奥が深いんだね!みんなの祖先がどうやってアメリカに来たのかを知ると、なんだかワクワクするよね。お話ししてくれてありがとう!


 

コメント

  1. 匿名 より:

    APIエラー: レスポンスが変だぞ。

タイトルとURLをコピーしました