おすすめ記事
Loading...

【海外】8年の時を経て再会!涙の女性と行方不明だった猫の感動ストーリー

海外の動物ニュース


8年ぶりってドキドキだね!猫ちゃん、よく頑張ったね♡

🐱奇跡の再会!8年ぶりの母猫と娘猫の物語✨

偶然の出会い💫

ある日、カナダのアルバータ州にあるサザンアルバータ獣医緊急病院(SAVE)に、驚くような色合いのオレンジ、白、黒の毛並みを持つ猫が運ばれてきたんだって!この猫さん、道を一人で歩いていて、まるで誰にも見放されたかのように見えたの😿。

スタッフは「彼女はとても疲れた様子で、一人でずっと過ごしていたみたい」とSNSでシェアしてたよ。でも、実は彼女は愛されている猫だった可能性が高いんだって。

猫の画像

家族を探して🔍

この猫にはマイクロチップが埋め込まれていたんだけど、なんとその情報は「未登録」💔。そこで、救助隊のSAVEは、猫の家族を探すために公に呼び掛けたんだ。

時間が経っても、誰も彼女を引き取りに来ることはなかったけれど、スタッフたちはあきらめなかったの。数日後、ついに進展があったの!

突然の発見🎉

マイクロチップが登録されていなかったみたいだけど、SAVEのスタッフはそれがどこで埋め込まれたかを突き止めたんだ。それは、約20マイル離れたカルガリー人道協会で施されたものだったの💖。「そこから飼い主の情報を教えてもらえたんです」とSAVEが教えてくれたよ。

そして判明したのは、猫の名前がキャサリンということ。なんと、彼女は8年間も行方不明になっていたんだって!お母さんは、もうこの子が亡くなってしまったと思っていたよ😢。

感動的な再会💕

そして、スタッフたちが見守る中、感動の再会が実現!キャサリンが母親の声を聞いた瞬間、鳴き始めたんだって。それはもう、認識した瞬間のように思えたの🙌!

「キャサリンが母親の腕に飛び込む瞬間は、一生忘れられない美しい瞬間でした」とSAVEの実践マネージャー、シェリル・ブラウンさんが語ってくれたよ。スタッフたちもダメだった…😭

再会の瞬間

どこにいたのかな?🧐

キャサリンがこの8年間、どこで何をしていたのかはわからないけれど、彼女が再会した理由はハッキリしてるよ💡。マイクロチップがあったおかげで、無事に家族に戻れたことは間違いないんだ。

「マイクロチップがある猫ちゃんは、登録されていない子たちよりも、家族との再会率が高いんです」と獣医のミシェル・バーチ先生も話していたよ🌈。これから、キャサリンは元の幸せな生活に戻れるみたい。

「彼らはすぐに以前の関係に戻れると思っています。再会した瞬間、絆が見えました。キャサリンは安心して、幸せそうに見えました」とブラウンさんが心温まる言葉をかけてくれたよ😊。

最後に💖

このお話からわかるのは、愛情があれば、どんなに時間が経っても、絆は途切れないってことだよね。キャサリンとお母さんは、これからたくさんの素敵な時間を過ごしていくんだろうなぁ✨。みんなも、ペットには愛情を注いで、マイクロチップを忘れずにね!🐾

心があたたかくなるお話だったよね。自分もこんな素敵な再会を見て、なんだか優しい気持ちになっちゃった。これからも、猫ちゃんとその家族が幸せに過ごせますように。




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました