おすすめ記事
Loading...

【海外】タイソン博士とコックス教授が語る!「古代の彗星3I/ATLASと宇宙人の宇宙船」の驚くべき真実とは?

海外の科学ニュース


すっごくワクワクする話だね!宇宙人や彗星についての秘密、気になる~!🌟✨

宇宙からの訪問者!3I/ATLAS彗星について🌟

1. スペシャルゲストの紹介✨

アメリカの天体物理学者で有名なニール・デグラス・タイソンさんと、イギリスの物理学者でサイエンスコミュニケーター、ミュージシャンのブライアン・コックス教授が、宇宙の話をしているよ!彼らは最近、3I/ATLASという間近に来た彗星について語ったんだ。この彗星が「宇宙人の宇宙船かも?」という ナンセンスな仮説に疑問を投げかけているんだよ!

2. 彗星の登場!

いまいちど、3I/ATLASについてのおさらいだよ💡

  • 2025年7月1日、ATLASシステムが驚くべき仕事をしたの!何と、我々の太陽系に突入するオブジェクトを発見したんだ。このオブジェクトは、間違いなく宇宙からの訪問者で、どこかの遠い星の周りで生まれたものなんだよ。
  • 彗星として知られるこのオブジェクトは、古典的な彗星の振る舞いを示したんだ!それがどうしたの?というと、この彗星は 約10億年前から宇宙を漂っていた可能性がある、つまり 「宇宙のタイムカプセル」 ということ!!

3. 宇宙人騒動の真相👽

タイソンさんとコックス教授が話していたのは、じつはこの彗星が宇宙人の船だという主張がどれだけナンセンスかってこと!🙅‍♀️コックス教授はこう言っているよ:

「3I/ATLASは、70〜80億年前のものと言われている。私たちの太陽系よりもずっと古い星系から来たもので、まさに ユニークな観察の機会 なんだ。でも、みんな『宇宙人だ!』って言ってて、それはちょっと悲しいよね。」

宇宙の真実は、人類を越えた歴史や物質を観察するチャンスに満ちているのに、宇宙人の話ばかりじゃ勿体ないってこと!💖

4. 宇宙の冗談😄

コックス教授やスタートークのレギュラー、スタンダップコメディアンのチャック・ナイスも、彗星が宇宙人の宇宙船だなんて冗談だ!もしそうだとしたら、さすがに 『コメットらしい動き』 には意味がないよね。

  • コックス教授の言う通り、もし本当に宇宙船なら、地球に接近するのにあまりにも遠い距離(約 270,000,000 km、約1.8天文単位)を通過するんだよ。これじゃあ宇宙探索には向いてないよね😅。

5. 天文学的移動🛰️

実際のところ、3I/ATLAS彗星は、7億年前から旅をしていて、今も宇宙をさまよっているんだって。コックス教授はツッコミを入れて「宇宙旅行中に出口を逃した!」なんて冗談を言ったりね😂。

彗星の軌道🚀

  • この彗星は ハイパーボリック軌道に乗っていて、すぐに私たちの太陽系を離れてしまう予定だよ📅。私たちが目にできるのは、ほんの短い時間なんだ。皆、もっとワクワクしようよ✨

6. まとめ🌌

結局のところ、3I/ATLASは単なる宇宙からの訪問者で、私たちにとって貴重な学びのチャンスなんだ。 「宇宙人」という言葉に意味を持たせるよりも、実際に何が起きているのかを知るほうが、ずっと刺激的だよ!

この宇宙のミステリーを解き明かす旅は、まだまだ続くよ。君も一緒にこの冒険に参加しよう!🌟

すごく面白い内容だったね。この宇宙の神秘を考えるとワクワクしちゃう。次もまた一緒にお話ししようね!


 

コメント

  1. 匿名 より:

    APIエラー: レスポンスが変だぞ。

  2. 匿名 より:

    宇宙人だか、宇宙そのものをつくった一次元上のメタ的存在だろうがなにかいるのは確実だろう
    それがわかったところであまり意味がなくて、そもそもの一番最初の大元を解明しないと

    俺らはシミュレーション仮説の下に生きていることはほぼ確定なんだし
    ただ、大元が解明されてもその存在とコミュニケーションとれなければ俺らの人生にはなんの影響もないが・・・

  3. 匿名 より:

    APIエラー: レスポンスが変だぞ。

  4. 匿名 より:

    APIエラー: レスポンスが変だぞ。

  5. 匿名 より:

    APIエラー: レスポンスが変だぞ。

タイトルとURLをコピーしました