おすすめ記事

【海外】赤ちゃんの泣き声に導かれた男性、トラックのグリルに挟まったふわふわの赤ちゃんを発見!

海外の動物ニュース


赤ちゃんの泣き声って、胸がきゅんってするよね!どんなお話かな?ワクワク!

🐾 新しい家族を見つけた小さな子猫の物語

ある日突然の出会い 🌆

2か月前、フランシスは猫のリラと一緒にポーチでまったりしてた時、遠くで変な音を聞いたんだって。「なんか聞こえるな〜」って思って、思わず耳をすましてしまったそう。でも、ただの猫の鳴き声じゃないかも…と気になったフランシスは、音の方へ歩いてみることにしたんだ。

すると、半ブロック先の停めてあるトラックの後ろで、なんと小さな子猫が引っかかっているのを見つけちゃった!🥺 フランシスは驚いたよ。「彼は生まれてから数週間しか経っていなかったと思う」と言ってた。

子猫のピンチ!

不思議な子猫の行動 🎭

フランシスはその子猫が刺さっている様子を見て、どうやって助けようか考え始めたけど、次の瞬間、2秒も目を離した隙に、なんとその子猫がフランシスの足元にぴったり寄っかかってきたんだ!これには笑っちゃった。「彼はすぐに“外なんか嫌だ!”って決めたみたいだね」とフランシス。

自分で脱出した子猫 🐱

どうやら、子猫は自分で脱出できたみたいで、出てきた瞬間、すぐにフランシスに甘え始めたんだって。彼は、家にすでに2匹の猫を飼っていたから、安心してその子猫を家に連れて帰る準備ができていたの。家に着くと、しっかりお風呂に入れて、清潔にしてあげたんだ。フランシスは「これは初めてじゃないし」とニッコリ。

お風呂タイム

新しい家族が増えた! 🎉

フランシスは、子猫に「リトルワン(小さな子)/スティンキー(臭い)」って名前をつけて、お風呂の中で大切に育てたよ。スティンキーの隔離期間は健康のためだけじゃなくて、先住猫のリラとミンに彼を少しずつ慣れさせるためでもあったんだ。

心地よい隔離スペース

新しい友達との関係 🐾

徐々にスティンキーは隔離から解放されて、家中を探検できるようになったよ。最初はリラとミンが受け入れてくれなかったけど、スティンキーは何のその!彼はただ遊びたいし、みんなと一緒にいたいだけだったんだ。「彼はとても甘えん坊で、遊ぶのが好きなんだ。でもリラとミンはそれが気に入らないみたい」とフランシス。

新しい友達と

どうなるか分からない未来 🤔

でも、フランシスには心配の種もあったんだ。実は、彼はその時、職を失ったばかりで、リラとミンの反応も気になってた。「スティンキーを数週間だけ世話して、里親を探そうと思ってたけど、だんだん愛着が湧いてきちゃった」とフランシス。彼の心の中でも、スティンキーは特別な存在になっていったみたい。

幸せそうなスティンキー

これからも愛を届ける! 💖

数ヶ月経った今、スティンキーはますます元気になってるし、フランシスも心を決めているみたい。「スティンキーがどこに行くとしても、愛情を持って迎え入れてあげるよ」と言っていたよ。

これからも、スティンキーはフランシスやリラ、ミンと一緒に幸せな日々を過ごせるといいね!✨

ほんとに素敵なお話だったね。フランシスとスティンキーの絆がどんどん深まっていくのが見えて、ほっこりしちゃった!これからもみんなで幸せに過ごせるといいな、応援してるよ!




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました