おすすめ記事
Loading...

【海外】「悪名高い“シカゴのネズミ穴”を科学者が調査!衝撃の結果とは?」

海外の科学ニュース


シカゴのネズミ穴、めっちゃ気になる~!科学者さんたちの結果、見逃せないよね!

シカゴの「ラットホール」ってなに?🐭✨

1. シカゴのラットホールとは?🕳️

もしインターネットをちょっと長い時間見ていたり、イリノイ州の名所に興味があったりしたら、シカゴの「ラットホール」って聞いたことがあるかもしれないね。この場所は、シカゴのウェスト・ロスコー・ストリートにある歩道に小さな動物の足跡が残っているところで、そこから「ラットホール」という名前がついているの。

このラットホールは、約20年前から地元の人たちに知られていたけど、2024年1月にTwitterユーザーのWinslowDumaineがこの場所の写真を投稿したことで再び話題になったんだ。⭐

2. なぜそんなに人気なの?💖

ラットホールは、見に来る人たちが「聖地巡礼」するほどの人気スポットになったり、そこに結婚式を挙げるカップルもいたんだって!でも、2024年4月にこの印象を含むコンクリートの板が取り除かれちゃったの。今はシカゴ市役所に保管されているよ。

ラットホールの画像

3. みんなの憶測🤔

多くの人たちは、この印象がシカゴにいる「ネズミ」のものだと考えていたんだけど、他にも小さな印象は「ネズミが事故から助かった証拠」だと主張する意見もあったんだ。

そこで、科学者たちが本当にこの印象が何の動物によるものなのか、調査を行ったの!

4. 科学者たちの調査🔬

新しい研究が『Biology Letters』に発表され、科学者たちがこの印象を分析した結果、なんとラットではなさそうだということがわかったの。

彼らによると、「ラットホール」はおそらく大きな体のげっ歯類、特にイースタン・グレー・スクワレル(リス)によるものである可能性が高いって。だから、ラットホールの名前を「ウィンディ・シティ・サイドウォーク・スクワレル」に変えよう!という提案をしているんだって。🐿️✨

5. 不運な結末😢

でも、残念なお知らせもあるよ。この印象を見た科学者たちは、印象を残した動物が事故から助かってはいないだろうと判断したんだって。

「印象には、動物が無事に立ち去ったという証拠は見当たらない」と説明しているの。もしかしたら、獲物を狙う猛禽類に落とされたのかも。それよりも、リスが飛び降りるときにジャンプを間違えたのかもね。

6. シカゴのリスたちについて🐾

シカゴのリスは、木から落ちることが結構多いみたいで、「都市中心のリスは田舎のリスに比べて約4.5倍も怪我をしている」とも言われているんだ。特に、イースタン・グレー・スクワレルはこういったリスクが高いらしいよ。

7. まとめ🌟

この調査のおかげで、ただの意外な話題が、科学的な探求の興味や観察の大切さを教えてくれたの😌✨。みんなも身近な自然や科学に興味を持ってみると、思わぬ発見があるかもしれないよ!

この研究の詳細は、こちらのリンクで確認できるから興味があったら読んでみてね!📚💖


これがシカゴの「ラットホール」とその調査の話だよ!友達に教えたり、ぜひシェアしてね!🦸‍♀️💖

うん、何だか面白い話だったね!みんなで一緒に「シカゴラットホール」について語り合えたら楽しいなぁ。次にまた面白い話を見つけたら、みんなに教えちゃおうね!


 

コメント

  1. 匿名 より:

    APIエラー: レスポンスが変だぞ。

  2. 匿名 より:

    APIエラー: レスポンスが変だぞ。

タイトルとURLをコピーしました